DSC_0312
何がどうバッテンかと言えば、6人がけの机に、ひとつおきにバッテンがテーブルに貼ってある。

つまり、6人座れるテーブルに、3人しか座れない。

そして、自分の向かい側の席にも、バッテンが。

本日から、向かい合ってご飯が食べられないようになっています。

念が入っているのが、腰掛けが撤去されているので、座りたくても絶対座れないようになっている。
DSC_0313
お茶を持ってきてくれた第4食堂のひのきしんの奥さんに、
「これ、大変でしたね?」
って訊いたら、
「本当に昨日は大変だったわ。」
と仰ったので、作業は昨日行われたらしい。

学生担当委員会のHARPのトレーナーの講習会以来、初めて治文分教会の今村先生に食堂でお会いして会話した。

25年ぶりだったけど、今村先生は、全く変わってなかった。

変わらんが誠とは、この事。

普通、中年太りしていてもおかしくない年齢なんだけど。

流石としか、言いようがない。
DSC_0314
消防駐在の横に、テント建ちました。
DSC_0315
第一食堂の水道の工事も終わった。
DSC_0316
基礎講座は西村先生。

今朝、京都から見えて、午後3時に閉講し次第、また運転されて自教会に戻られるそうです。

京都って、したの道で帰るとかなり遠い。

本当にご苦労様です。
DSC_0320
奈良の鹿は元気か?と見学がてら奈良駅前のベルコの葬儀会館を見学に行ってきた。

奈良公園の鹿は、みなさんお元気だった。
DSC_0318
こんな立派な会館を作ってしまって、ペイするんだろうか?

JR奈良駅前から歩いて大丈夫な場所に建ってます。
3階建てなんて、凄い経費だと思う。
ちょっと心配。

それに今夜、葬儀が入っていた。

大丈夫なの?
DSC_0319
トイレの紙は衛生上折らないと断り書き。

これ、ずっと思っていたんだけど、掃除した手で紙を折ると、かえって不衛生って常識。

大賛成だよ。

詰所のトイレのペーパーも、できたら折らないで欲しい。
DSC_0321
こちら、奈良市のもうひとつのベルコの葬儀会館。

とてもこじんまりしてます。
アールベルアンジェ奈良の、すぐ近所です。
DSC_0325
朱雀門。
これが、夜に見ると、めっちゃ怖い。

申し訳ないけど、不気味です。

復元みたいだけど、本当にこんな大きい門を作っていたのかね?